社会福祉法人恵光園福祉会

佐世保の保育園がイベント事や日々の子どもたちの様子を掲載しております

お問い合わせはこちら

花高日記

子どもたちの楽しそうな笑顔をお届け

BLOG

子どもたちが楽しいと思っていただけるようなイベントを保育士たちが工夫して開催しておりますのでぜひご覧ください。子どもたちが楽しんでいる様子を載せておりますので、家庭では見られないようなお子様の姿も見られるかもしれません。お子様が通園を楽しく感じられるようにたくさんイベントを行いますのでご期待ください。

3月20日(水)卒園式が行われましたみんな、かっこいい洋服に、可愛い洋服でバッチリきめていましたよ沢山練習を頑張ったA組さんなので、本番も堂々と大きな声で行う事が出来ました1年間を振り返って、…

もう3月も終わりに近づいてきて、いよいよA組さんになる事を待ち望んでいる子ども達です4月はまだまだ、あどけない表情の子ども達もいましたが、今ではずいぶんとお兄さん・お姉さんの表情になってきま…

ばら組さんになり、もうすぐ1年が経とうとしています。すっかりお兄さんお姉さんになり、自分のことは自分で進んでしていますお友達との関わりも増え、毎日楽しく、仲良く遊んでいます年中さんになるのを…

10月に植えたチューリップが少しずつ花を咲かせています。「早く咲いてね」と蕾にも話しかけたりしながら楽しみにしています。お友達と沢山過ごした1年間。ゲームも上手になって、皆ちょっぴり頼もし…

すみれ大組で過ごす日も残りわずかとなりました。日中はぽかぽかと暖かく元気に過ごしています最後の製作では、はらぺこあおむしが出来てくると「見てみて・あおむし~」と満足する様子が見られていまし…

今回は、廃材遊びをしました不思議なことにどんなおもちゃよりもよく遊んでいる子ども達ですすみれ小組の生活もあと少し。。。残りの時間も楽しく過ごしていきたいと思います!!

今年度最後のお誕生会は、13人のお友達が1つお兄さんお姉さんになりました。皆、泣かずに舞台に上がって、名前や「○才になりました!」と発表を頑張りましたよ。歌を歌ったり、エプロンシアターを見た…

3月1日から3月7日まで「春期全国火災予防運動」の期間で、保育園でも8日に避難訓練、消火訓練を行いました3・4・5歳児さんは口や鼻をハンカチで覆い、煙を吸わないようにして上手に避難できるよう…

卒園に向けて卒園製作や卒園式の練習をしているA組。「大きくなったら・・・」やA組で頑張ったことや楽しかったことを言えるようになってきました。文集を書いたり、手紙を書いたり、ペンで名前を書いた…

Bぐみさんで始まったスイミング。現在15人のお友だちが参加しています!!始めた4月頃には、水に顔をつけることが怖かったお友だちがたくさんいました。中には、プールの中に入ることが出来なかった…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。