社会福祉法人恵光園福祉会

佐世保の保育園がイベント事や日々の子どもたちの様子を掲載しております

お問い合わせはこちら

花高日記

子どもたちの楽しそうな笑顔をお届け

BLOG

子どもたちが楽しいと思っていただけるようなイベントを保育士たちが工夫して開催しておりますのでぜひご覧ください。子どもたちが楽しんでいる様子を載せておりますので、家庭では見られないようなお子様の姿も見られるかもしれません。お子様が通園を楽しく感じられるようにたくさんイベントを行いますのでご期待ください。

ゆり組のお部屋でおままごと遊びをしましたエプロンを着けた小さなお母さんが、「ねんねしよう」といながら優しくお人形をトントンしてあげていました☆男の子は「いらっしゃいませ!ハンバーグどうぞ!」…

ビリビリ!グシャグシャ!子どもたちは紙の感触や音がだーい好きお友だちと集まると新聞紙の上に乗って「キャーーーー!!!」と足をバタバタしてクシャクシャな感覚を楽しんでいました。ソリのように引…

4月半ばを過ぎ、新しい環境にも少しずつ慣れてきました。登園時ママと離れる時も泣くことなくお部屋に入り探索しています!!保育者の語りかけに耳を傾け、朝の歌やご挨拶など一緒に真似しながら手を動か…

18日(木)に4月生まれのお誕生会がありました。今月は15名のお友達が、お兄さんお姉さんになりました。今年度最初でしたが、皆、泣かずに舞台に上がる事ができました。名前と「〇才になりました!」…

年長児桜A組になって生活リズムも少し変わり新しい環境になり楽しく過ごしています2人組を作って、じゃんけんし勝ち負けで足の上をジャンプ・くぐるなどして、たくさんのお友だちとじゃんけんゲームしま…

新年度が始まりB組さんは1名の新入園児さんを迎え、30名でのスタートです憧れの年中さんになり、自分のことは自分で!!とはりきっている子ども達です。この1年間で更に成長した姿を見せてくれることと…

避難訓練

2024/04/12

花高保育園では毎月、避難訓練を行っています。1年間を通して、他にも消火訓練、不審者訓練、津波訓練を行っています。4月11日に進級して初めての避難訓練を行いました。「お」おさない「か」かけない…

新年度が新しいお友だちも増え、スタートしましたばら組さんは初めての制服初めてのお弁当初めてのお道具箱と初めてが沢山です自分の事は自分で出来るように、1年間一緒に頑張っていきます!楽しい写真を…

新入園児のかわいい女の子2名が加わり、新しいゆり組さんでの園生活が始まりました。はじめての椅子や机もちょっぴり新鮮で嬉しそうです。園庭やテラスの桜が満開となり、チューリップやノースポールと一…

新しいお友だちがやってきて、にぎやかに令和6年度のスタートです環境が変わって泣いてしまうお友だちもいますが遊びに誘うと笑ってくれましたプラポイント(写真のおもちゃ)でトンネルを作るとはいは…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。