社会福祉法人恵光園福祉会

佐世保の保育園がイベント事や日々の子どもたちの様子を掲載しております

お問い合わせはこちら

花高日記

子どもたちの楽しそうな笑顔をお届け

BLOG

子どもたちが楽しいと思っていただけるようなイベントを保育士たちが工夫して開催しておりますのでぜひご覧ください。子どもたちが楽しんでいる様子を載せておりますので、家庭では見られないようなお子様の姿も見られるかもしれません。お子様が通園を楽しく感じられるようにたくさんイベントを行いますのでご期待ください。

みんなで木琴・鉄琴・タンバリンをしました木琴・鉄琴の音の違いを鳴らしながらお話しすると「ほんとだ」と大喜びでしたひなまつり集会で歌った「ミッキーマウス・マーチ」に合わせて歌いながら楽しんでいま…

月曜日に先生が摘んできてくれた菜の花や桃の花、つくしを観察して実際に触れてみました。「ピンク色、可愛いね」「いいにおいするよ」とそれぞれ感想を言ってはにっこり顔みんなが園庭に植えてくれたち…

残り1ヶ月となりました。少しずつ暖かくなり、お天気の良い日は元気いっぱいに自分で、帽子を被り、靴を履いて戸外へ出ています戸外では、異年齢児と関わり、かけっこをしたり、お友達と協力しながら作…

今回はお部屋で運動遊び体をたくさん動かして遊びました最初はトンネルが怖くて行けなかった子もトンネルの長さを短くするとおそるおそる、、、。それから少しずつ慣れてきて怖さもなくなり笑顔でトンネ…

今日はひな祭り集会をしましたお雛様のお話を聞いたり、クラスで作った雛人形の紹介を聞いたりした後、各クラスの出し物を披露してくれました。A組の女の子はお着替えをする前から着物に興味を持って楽し…

2月20日に花高小学校まで歩いて行って交流会をしたA組さん。5年生との交流で、学校探検をしてきました色々な部屋を紹介してもらったり給食の置き方やお箸の持ち方を教えてもらい実際に箸つかみでのゲーム…

もうすぐひな祭り。B組さんもひな人形製作を行いました折り紙で着物を折り、顔や髪をはさみで切っています様々な表情のおひな様が完成しました製作がとてもスムーズになってきたB組さんですさて、2月も後…

2月22日に、桜A組・桜B組・ばら組さんは交通安全教室でしたバスに乗る時のお約束や、踏切の渡る時のお約束のお話を聞きました。みんなパネルを見ながら「バスの中はちゃんと座るんだよ!」や、信号をも…

ばら組さんも11月からお店屋さんごっこの準備を手伝ってきました。この日はお客さんになってお買い物を楽しみました食べ物・雑貨・ペット・くじびきコーナーがあり、お店に品物が沢山並び「どれにしよう…

19日に、お兄さんお姉さんと一緒にお店屋さんごっこをしました。いろいろな食べ物や剣やおペットペット等たくさんの商品に、ワクワクドキドキでなかなか決められない子ども達でしたよ。パウパトのお財布…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。