社会福祉法人恵光園福祉会

佐世保の保育園がイベント事や日々の子どもたちの様子を掲載しております

お問い合わせはこちら

花高日記

子どもたちの楽しそうな笑顔をお届け

BLOG

子どもたちが楽しいと思っていただけるようなイベントを保育士たちが工夫して開催しておりますのでぜひご覧ください。子どもたちが楽しんでいる様子を載せておりますので、家庭では見られないようなお子様の姿も見られるかもしれません。お子様が通園を楽しく感じられるようにたくさんイベントを行いますのでご期待ください。

7月7日七夕集会に参加しました。ゆり組のお部屋でよくしている手遊び「くいしんぼうのゴリラ」「パンやさんにおかいもの」をご披露しました。♪♪ステージに立つとみんな張り切って笑顔で大きな声でしてい…

七夕飾りをしました!先生と一緒に飾りましたがなかなかうまくいかなかったり、笹がチクチクしたり…今しか出来ない体験をしました七夕集会では「キラキラ星」に合わせ手作り太鼓を叩いたり、鈴を鳴らしま…

小さなおててで笹飾りをしましたよ。初めての笹を見ながら不思議そうな顔をしたり、驚いたりしていましたたくさんの願いがかなうといいね。お天気になりますように今日も一日元気に過ごしていますよ。

7月7日に七夕集会を開きました。七夕の由来をプロジェクターで見た後は、待ちに待った小さい組さんからの出し物の発表です。遊戯や楽器演奏・手遊びと工夫を凝らした出し物で、みんな集中して見る事が出…

7月6日七夕笹飾りをしました。☆願い事に思いをこめながら、大きな笹に手作りの飾りを沢山飾りました。飾り付けが終わるとお部屋の前に笹を飾りました。喜びの声をあげながらいつまでも眺めているお友達…

先日、交通安全教室がありました。子ども達に分かりやすくパネルシアターで交通ルールのお話しがありました。お話しを聞いた後は横断歩道を渡る練習もしました。『右手を挙げて右を見て左を見て、もう一…

22日に6月生まれの誕生会を行いました!マイクを向けられ大きな声で名前と年を言ったり、少し照れくさそうに発表したりと色んな表情を見せてくれましたみんなから沢山「おめでとう」とお祝いしてもらい、…

何でもやる気マンマンのA組さん小学校進学に向けて、エプロン・マスクを付けての給食配膳を始めています「給食当番けん、準備せんば!!」っと、友だち同士で声掛けを行い嬉しそうです今は、給食の先生…

8月5日の運動会に向けて、練習が始まりました☆彡かけっこの練習みんな張り切っています!一生懸命に走っている子ども達。転んで泣いてしまう時もあるけど、最後まで走れるように練習しています

8月は運動会が開催されます♪カラフルなボンボンを持ってお遊戯の練習をしています。みんな笑顔でノリノリで踊っています親子競技も楽しみにしている子ども達トンネルをくぐって~GONGEを渡って~ゴ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。