社会福祉法人恵光園福祉会

佐世保の保育園がイベント事や日々の子どもたちの様子を掲載しております

お問い合わせはこちら

花高日記

子どもたちの楽しそうな笑顔をお届け

BLOG

子どもたちが楽しいと思っていただけるようなイベントを保育士たちが工夫して開催しておりますのでぜひご覧ください。子どもたちが楽しんでいる様子を載せておりますので、家庭では見られないようなお子様の姿も見られるかもしれません。お子様が通園を楽しく感じられるようにたくさんイベントを行いますのでご期待ください。

8月5日は運動会でしたいつもと違う雰囲気で、泣いてしまったりするお友達もいましたが、最後まで参加するのは初めての中で頑張ってくれました普段の練習よりも広い場所での競技やお遊戯に、どうなるか…

先日より、運動会へのご参加、沢山の応援ありがとうございました。子ども達も最後まで頑張ってくれて可愛かったですね!!只今、夏本番!自分達で植えたひまわりやアサガオを見たり、蝉や蝉の脱け殻を見…

子ども達が大好きなボールプール遊びをしました。♪ボールプールの準備をしている時から歓声の声を上げてわくわくしながら準備が終わるのを待っていました。ボールプールの中に入り満面な笑みを見せながら…

8月5日(土曜日)に東部体育館で運動会が開催されました熱中症に気をつけながら毎日練習に取り組んできました。本番は緊張しながらもみんな笑顔で楽しく参加出来ていました親子競技もあり、力を合わせ…

土曜日の運動会お疲れ様でした!子ども達の嬉しそうな笑顔☆とっても素敵でしたねご協力頂きありがとうございました!さて、先日初めてのお絵描きに挑戦したすみれ小組の小さなお友だち♪クレヨンを小さな…

運動会に向けて組体操練習中のA組さんです!!最初は、動きがぎこちなかったですが練習を重ねていくと機敏に動けるようになりました。「ハイ!!!」の返事も大きくやる気マンマンです。どのポジション…

いよいよ来週になった運動会沢山のれんしゅうをしてみんなで合わせられるようになりましたなかなか覚えられなかった踊りも自分達で踊れるようになりましたよ(*^_^*)来週まで病気や怪我がないように元気…

たくさんの雨が降りジメジメと蒸し暑い日が続きましたが、お部屋でおえかきをしたりはさみの練習をしたりと楽しく過ごしました!年少さんからはさみの練習に取り組んでいます。まずは短い線から始まり、…

先日、ゆり組さんはプール開きをしましたプールに入る前はしっかりと体操をし、準備万端に!!いざ、プールへ入ると初めは様子を伺っている様でしたが、次第に楽しむ声が響き渡るようになり最後までニコ…

もうすぐ運動会!誘導ロープを持って1!2!1!2!と歩いていますまだ持つことが難しいお友だちも居ますが、「かっこいい~!」「すてき!」と声を掛けると慌てて持って「ほら、上手でしょ!」と得意…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。