社会福祉法人恵光園福祉会

佐世保の保育園がイベント事や日々の子どもたちの様子を掲載しております

お問い合わせはこちら

花高日記

子どもたちの楽しそうな笑顔をお届け

BLOG

子どもたちが楽しいと思っていただけるようなイベントを保育士たちが工夫して開催しておりますのでぜひご覧ください。子どもたちが楽しんでいる様子を載せておりますので、家庭では見られないようなお子様の姿も見られるかもしれません。お子様が通園を楽しく感じられるようにたくさんイベントを行いますのでご期待ください。

新しい鉛筆や筆箱が嬉しくてお友達と見せ合ってウキウキ★ワクワクなA組さん。まずは、鉛筆の持ち方や約束事を伝えました。線の上をなぞって自分でも書きながら「まっすぐの道路だね」・「ワニさんの口み…

先日、お父さん・おばあちゃんの絵を描きました。みんな思い出しながら楽しく描いていましたよ♪だんだん絵を描くのが上手になってきているB組さんです(#^.^#)

6月3日(土)に保育参観がありました☆たくさんの参加ありがとうございましたばら組さんは時計の製作を行いました。数字のシール貼りや色画用紙をちぎってのり付けなど、みんな楽しんでする事が出来ました。…

月曜日から運動会の練習が始まりました!お友達と手を繋いで行進練習とかけっこ練習の様子です♪「よーいドン!」の合図でみんな元気に走り出します運動会に向けて頑張っているので本番もお楽しみに!!

2階のプレイルームまで「いっちに」「いっちに」とかけ声しながら上がり、鉄棒・跳び箱(一段)・マット渡りなどしました動くことが大好きなすみれ大組さん、お友達と一緒に好きな運動遊具で汗をいっぱいかき…

バギーや手押し車を出して遊びました♪お座りやあんよが上手になったお友達!自分で動かし笑顔いっぱいで遊んでいました成長と共に行動範囲が広がりとっても嬉しそうです♪

園長先生より1人ずつ絵日記のノートをプレゼントしてもらったA組さんこれから絵と文章にして出来事を書いていきます初めは、文字や文章を教えてもらいながら書く楽しさを味わえたらなと思います。早速、…

月曜日の海きらら遠足、楽しく、良い思い出が出来ました☆彡美味そうなお弁当もありがとうございました。さて、みんなまだまだ海きららの話題で持ちきりのB組さん。クラスでは、海きららの魚たちを絵に描…

5月から体育教室が始まりました。いむら体育教室の折原先生から「落ちた落ちた何が落ちた!」や「忍者手裏剣!」など簡単な遊びを教えてもらいました。お話を聞くのも上手になり楽しみながら参加できてい…

プチプチ(気泡緩衝材)を使ったスタンプ製作をしました!!トントントン♪と押すと・・・あら不思議!ハチミツいっぱい、かわいい蜂の巣ができましたくまのプーさんの目やほっぺも子ども達が貼り、様々な…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。