社会福祉法人恵光園福祉会

佐世保の保育園がイベント事や日々の子どもたちの様子を掲載しております

お問い合わせはこちら

花高日記

子どもたちの楽しそうな笑顔をお届け

BLOG

子どもたちが楽しいと思っていただけるようなイベントを保育士たちが工夫して開催しておりますのでぜひご覧ください。子どもたちが楽しんでいる様子を載せておりますので、家庭では見られないようなお子様の姿も見られるかもしれません。お子様が通園を楽しく感じられるようにたくさんイベントを行いますのでご期待ください。

先生と一緒に初めてのお絵描きに挑戦しました♪クレヨンを口に入れようとする子、手を動かすと線が描ける事を不思議そうに見つめる子、様々な反応が見られました。これからもクレヨンや色々な素材遊びを楽…

運動会に向けて、入場行進、かけっこ、お遊戯の練習が始まりました保育士やお兄ちゃんお姉ちゃんを真似て頑張っています!!転んでも泣きません!最後まで頑張ります

9月15日に9月生まれのお友だちの誕生会がありました。9月生まれのお友だちは全部で17人。お休みのお友だちもなく、みんな元気に舞台の上に立つことが出来ました☆彡大きな声でお名前も言えて、楽しい誕生…

”みらい”のテーマで想像して色々な絵が出来たA組さん。ちょうちょと飛んでみたい・生き物を捕まえて過ごしたい・虹を渡ってみたいなど様々な絵が描けました。粘土では、電車を作って走らせて楽しめていまし…

ばら組さんでは、「おもちゃのチャチャチャ」や「大きなたいこ」などの曲に合わせて、タンバリンや鈴・カスタネットを使い楽器遊びをしています。先生を見ながらリズムに合わせて鳴らし、「次はこっち!…

8月のプール遊びの様子です。プール日和のお天気の日には、お外でプール遊びをしました。水にも慣れて良い表情がたくさんです。終わってからも「先生!また明日もプールする?楽しかった!!」という声が…

初めての新聞紙遊びを楽しみましたちぎって、丸めて、子ども達は大はしゃぎ!!指先も上手に使えるようになりましたみんな終始、テンション高く遊びました

敬老の日のプレゼントづくりで指スタンプをしましたよ「なんだこれ?!」とまじまじと見つめ、不思議そうな表情に。そしてその風景をのぞき見しているお友達です

9月1日(木)火事を想定して、避難訓練を行いました!!みんな「お」おさない「か」かけない「し」しゃべらない「も」もどらないのお約束を守って素早く避難が出来ました

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。